ぐうたら😅ズボラ主婦 毎日無気力😑適当過ぎて誰にも言えない(;´∀`)でも!時には真面目な時もある!

ズボラな2児の母です! 日々のパートやら母のお世話、家事、 40代になり体の不調(更年期?)と戦いながら毎日奮闘しています!

学校に乗り込みました

 金曜日いつもの様に学校へ迎えに行き、その帰り近所のセブンに寄り、息子が家まで歩いて帰りたいと。

 色々あり近所も歩く事が出来なかったので、、
心配でしたが、娘も一緒に歩く事に👦👧

近くのスーパーで待ち合わせして合流した所、

 元々息子が通っていた学校の同級生に出食わし
何やら言われたらしく。。

どういう状況だったのか聞いた所、

あ、〇〇だ!〇〇!あいつ教室で寝ていた奴じゃね?変な奴!(←この時、二年生位だったので多分虐められて泣いていた時の事だと思います。。)
そしてギャハハハ と馬鹿にしたようにいなくなったそうです。 

 娘が、お兄ちゃん、あんな風に毎日虐められてたの、、?凄く意地悪な言い方だったよ。自販機の陰に隠れて出て来れなかったんだよ。お兄ちゃん可哀想だったと。。

 もう腹が立って腹が立って仕方なく、買い物も手につかず、、💢

 家に帰って、見たくもない学級写真を出し娘にどの子か聞いて犯人が判明。。あいつらだ(-_-)

 今まで何回もこういう事がありました。でもその都度気にするなと言っていました。

 最近やっと少しですが、近所を歩けるようになってきた所なんです。 

 もう6年生。人の気持ちをもう少し理解できないのか。 

 二度と足を踏み入れたくなかったですが、私も我慢の限界でそのまま学校に乗り込みました。

 その子達の担任と話しをさせて頂きました。

 今は6年生。3年前から全然変わってないし成長してないのがショックでしたし、息子の、他人の人生を変えてしまった事、どうして息子が転校しないといけなくなったのか理解して貰いたいと話しました。 
 

 たまたま一年生の時の担任の先生だったので内容はすぐ理解して頂く事ができ、その子達の家に行って下さり、指導をして貰う事が出来ました。

悪気がなかったとの事。。

 仲良くしたいとかなら普通に話しかければいいのに、わざわざ傷付けるような馬鹿にする様な発言、態度、悪気ないとか言われてもこれは立派な虐めです。はっきり言ってタチ悪いです。

 親御さんから謝罪したいと連絡がありましたが息子も嫌がるのでお断りしました。

 初めて謝罪したいと言われて、、私はそれだけでも救われた気がしました。。きちんとお子さんに話して頂いてると思いたいので。

 でも次はないですね。その時は親子で謝って頂きますが。

 息子のメンタルも心配なのですぐ息子の担任に伝え、こっちの学校と話しをして頂けるそうです。 

 その後息子の担任の先生が家まですっ飛んできてくれました。💦 息子が落ち込んでないか心配で顔を見に来てくれたんです。。

本当に有り難かったです。(;_;) 

元気に学校へ行けるだけでいい。
友達と楽しく過ごせるだけでいい。

今、息子が笑顔で学校生活が送れてる事。
先生、沢山の人お友達、皆に感謝です✨

ありがとうございます😭