ぐうたら😅ズボラ主婦 毎日無気力😑適当過ぎて誰にも言えない(;´∀`)でも!時には真面目な時もある!

ズボラな2児の母です! 日々のパートやら母のお世話、家事、 40代になり体の不調(更年期?)と戦いながら毎日奮闘しています!

今日も忙しかった〜(;´∀`)


日々の出来事ランキングい、今日もバタバタ忙しい一日でした。

 母親の介護申請中で今日は母親の動作確認を見に来ると言う事で、母親は耳が不自由な為私も同伴しました。

 この動作確認と言うのは、介護支援を受ける為どの程度一人で出来るのか見る事です。

身体的な事

 バンザイが出来るか、歩けるか、寝返りから起き上がれるか、一人で外に出れるか、トイレは間に合うか、ご飯支度は出来るか、外出頻度

認知的な事
 
 30分前は何をしていたか、今日は何日か、名前、生年月日、住所、一人で買い物は出来るか、金銭の管理は出来るか、薬の飲み間違いや飲み忘れがないか、感情の起伏があるかetc…。

 ここ最近、転ぶ事が多くなって来ており、、腰と足の痛みを訴えるようになってきて、長く歩いたり、立ってられないのでお風呂も怪しくなって来ました。。

 週一回でもデイサービスに行ければいいなと思ってます(*´ω`*) 

あんまり行きたがってないんですが(~_~;)

 耳が元々聞こえないので、人と接するのが苦手の様で。。迷惑かけるとか色々考えてしまっています。 

 父が他界してから一人暮らしになり、不安や寂しさがある様で明るい性格なのでもっと外に出て沢山の人と触れ合ってほしいです。

 母だけではありません。世の中には一人暮らしのお年寄りが沢山いると思います。

 そして、私達の世代では親の介護をしながら子育て、仕事をこなしている人いると沢山いると思います😞 

 共倒れにならない為にも、介護支援等色々利用していいと思います。
 
 お金持ちであればいいですが、皆がそうではないので、、無理しすぎず生活出来るればいいなと思います(^_^) 

 明日は候補になっているデイサービスに見学に行きます! 
母が行きたいと思ってくれたらいいな🙂

今我が家にある、母用の介護用のお風呂の椅子です。母も座りやすいと言っています! 高さも5段階調節もでき、滑り止めもついていて、転倒防止にもなります!介護用にきちんと設計されているので安心です!置き場所にも困らない大きさです。
介護用のお風呂の椅子をお探しの方!便利ですよ!