ぐうたら😅ズボラ主婦 毎日無気力😑適当過ぎて誰にも言えない(;´∀`)でも!時には真面目な時もある!

ズボラな2児の母です! 日々のパートやら母のお世話、家事、 40代になり体の不調(更年期?)と戦いながら毎日奮闘しています!

デイサービス

今日は母を連れて、デイサービスの見学に行きました! 

 行ってみると、30人位のお年寄りが集っていました。 

 カラオケ、麻雀、パズル、リハビリ、お風呂等それぞれ楽しんでいました。

 

 年中無休なので体調が悪かったり、用事、病院等重なった時は、日にちをずらせるので助かります!

と同時に働いている方々に感謝ですね🙇

 入浴介助をしている方は何人ものお年寄りを汗だくで介助していました💦 介護のお仕事をされている方はとても大変だと思います…(¯―¯٥) 更に色々な方がいますから。。

 私も某コンビニでパートをしていますが、お客様にはお年寄りが多いので、、たまにびっくりする事があります…。。

 タバコの年齢認証ボタンを押して頂くのにご案内すると、舌打ち、逆ギレ、壊れるかと思う位乱暴に押してきます…。レジに向かって、舌打ちしながらタバコを投げてきたり、、。

最初はほんとにビビりました((((;゚Д゚))))

こういうのはお年寄りに多いですね。

私はもう慣れましたが😑 

 密接に関わる介護の方々はほんとに大変だと思います。

お年寄りのお世話ってほんと大変なんですよ💦

 

 我が家もこれから通わせて貰う立場なので宜しくお願いします🙇


 まだ車椅子までいいかな?って感じなので 
最近母に杖を新しく購入しました。

短く折りたたむ事ができ、持ち運びにも大変便利です。 斜めがけのカバンにおさまりました。

 御使用される方の身長にも高さ調節もできるタイプです。滑り止めもついているので安心して御使用いただけます!

母も使いやすいと言っていました😄


日々の出来事ランキング