ぐうたら😅ズボラ主婦 毎日無気力😑適当過ぎて誰にも言えない(;´∀`)でも!時には真面目な時もある!

ズボラな2児の母です! 日々のパートやら母のお世話、家事、 40代になり体の不調(更年期?)と戦いながら毎日奮闘しています!

喘息だった(´;ω;`)

 娘が3日前の鼻詰まりから始まり、どんどん悪化してきました。
 
 長いGWに入ってしまったら病院も休みなんですよね😣💦
 アレルギーの薬もなくなってきたのでかかりつけの小児科に行ってきました。

 昨日の夜、寝ていた娘の寝息がヒューヒューゼーゼーしていて、咳もゼロゼロした様な咳が😞

受診した所、喘息でした。。😨
 ただ、風邪からなのか、食物アレルギーからなのか分からないと言われ😞 
 
 もし食物アレルギーだったらちょっと怖いので気をつける様に言われました(;_;) 

 自宅で吸入する事になり。
f:id:yukomamafamily:20190423224530j:plain

f:id:yukomamafamily:20190423222444j:plain
 飲み薬も5種類😱😱(抗生物質)+吸入の薬2種類、、
 約3週間分😑  
f:id:yukomamafamily:20190423222514j:plain
 長男も咳が出てきたので(小さい時から気管支喘息)飲み薬3週間分。。
f:id:yukomamafamily:20190423222546j:plain

今回の金額。。二人で8000円でした😱😱

高い。高すぎる😭 仕方ない。。仕方ないんだけど‼ GW目前でお金ないよ_| ̄|○

 医療費に毎月かかるのでかなりきついです。正直(´;ω;`) 

親子でアレルギー持ちなのと娘が風邪を引くと咳が酷くなるので、吸入器を購入しようかなと検討中です。こちらの吸入器操作も簡単でお年寄りから小さいお子さんでも使いやすくて、価格がリーズナブル。。
気になっています↓